ロンドンのシーフードレストラン~ライト兄弟

今日は金曜日で、職場の仲間とソーホーにあるシーフードのお店に行きました。お店の名前はその名もWright Brothers=ライト兄弟

場所は、Regent Streetから東に入ったKingly Streetというところ。この通りがまた意外なほどに、小さな新しいおしゃれなお店が並んで、こんなところに、こんな通りがあるんだ、というちょっとした驚き。気候も良くなり、外でビールを飲みながらわいわい楽しんでいる人々で一杯。

お店は、古い趣のある建物で、雰囲気はそのままにオシャレに装飾してあって、とても居心地よかったです。

シーフードの大きなお皿のプラターを頼み、牡蠣、蟹、手長エビ、ムール貝等、盛り合わせはとっても豪華。皆無口になって、食べました。すっかり完食。エビも種類によって味が違うし、蟹みそも日本のと比べてちょっと甘いような、そんな感じで味わいました。新鮮で美味しかった。

今回は、いつも同じお店ばかりでつまらないから、新しいところに行ってみよう!という企画でしたが、ロンドンの今時レストランの実力を見せつけられました。お値段もリーズナブル。ここSohoの他にも、BoroughやSpitalfieldsにもお店があるそうです。次回をまた楽しみにします💖

f:id:pinacola:20170408064009j:image

f:id:pinacola:20170408064049j:image

f:id:pinacola:20170408064110j:image

f:id:pinacola:20170408064125j:image