読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和食でほっこり

先週は日本で交流させていただいていた会のメンバーの方と、ロンドンで数年ぶりに再会しました。やっぱり和食がいい、とマリルボーンのCocoroで積もる話を。

その方は、4月から半年間の語学研修でロンドンにて、なかなかハードなきつい毎日の真っただ中。語学学校は厳しく容赦ないですね。英語での会話から、ビジネスの立ち居振る舞いまで、何を言ってもやっても先生は冷徹に指摘をする。そればかり続くと、大人であればそんな状況はしばらくご無沙汰なので、まあかなり参ってくると思います。それを思うと、駐在員でこちらの会社に組み込まれていると、多少は言葉や態度がそぐわなくても多めに見てもらえるので、その面では楽をしているのだな、と思いました。

でもそういう風に、厳しくきちんと教えていただけると、成果も大きいですよね。駐在員だと、努力しないとほとんど変わらない、なんてことはありそうです。

最後は締めのラーメンと、デザートはわらび餅風のお菓子でした。お料理は品数が豊富で、日本さながらの雰囲気で寛いで楽しいひと時でした。

f:id:pinacola:20170514204909j:plain

和食ついでに、今日は朝お弁当を作って、一仕事した後ゆっくり食べました。外は素晴らしいお天気です!

f:id:pinacola:20170514204902j:plain

f:id:pinacola:20170514204854j:plain