ハムステッドのクレープ屋さん

今日はお天気が良く、散歩がてら、一度行ってみたかったハムステッドのクレープ屋さんLa Creperie de Hampsteadへ。屋台で手際よく作ってくれて、お店のメニューやサインはフレンチ。クレープもフランス風なのかな?いつも行列の大人気店。

f:id:pinacola:20170604030203j:image

f:id:pinacola:20170604030235j:image

f:id:pinacola:20170604030304j:image

今日は塩辛いクレープと決めていて、迷いましたが、ほうれん草とチーズ、ガーリックにしました。クレープは香ばしくて、具はたっぷり。ガーリックもたっぷり。塩辛さはそれほど強くなし。ボリューム満点で、どこからどう食べるか困っちゃうほど。とても美味しかった!ただ、やっぱりクレープは甘い方がいいかな、、、と思うので、次回はチョコレート、バナナなどにしてみよう

f:id:pinacola:20170604030328j:image

f:id:pinacola:20170604030557j:image

ハムステッドのヴィレッジから散歩しながら、ハムステッドヒースの横を通り、近所の庭の綺麗なおうちを眺めさせていただきました。今はバラの季節のようで、あちこちで色とりどりに咲いていました。

ハムステッドからFlask walkをヒースに向かっていくと、雰囲気のある小道で、お家の外構えもドアの色や、木や花がとてもきれい。

f:id:pinacola:20170604030654j:image

f:id:pinacola:20170604030727j:image

f:id:pinacola:20170604030757j:image

f:id:pinacola:20170604030836j:image

f:id:pinacola:20170604030931j:image 

f:id:pinacola:20170604030436j:image

f:id:pinacola:20170604030443j:image

 f:id:pinacola:20170604031112j:image

f:id:pinacola:20170604031138j:image

ハムステッドヒースのそばまで来ると、木や葉のにおいがしてきて、深呼吸。これからの夏の季節、楽しみます!

f:id:pinacola:20170604031447j:image

f:id:pinacola:20170604031504j:image