オーガニック・ランチ〜Planet Organic

金曜日のランチ。いつもの定番、会社近くのオーガニック・スーパーPlanet Organicのランチボックスにしました。

f:id:pinacola:20170701024934j:image

ケース内にオーガニック材料を用いたお惣菜やサラダがずらりと並び、ボックスの大きさを決め、好きなものを言うと店員さんが詰めてくれる。かなり気に入っています!ヘルシーで、味も自然な感じでおいしく、お肉のチョイスもあってボリュームも栄養のバランスも良し。

だいたいいつもお馴染みメニューなのですが、チキン、野菜たっぷりラザニア、玄米ごはん、カリフラワーのカレー、ブロッコリーにニンジンのスパイシーサラダ。ニンジンはビネガーの酸っぱい爽やな香りが食欲をそそります。

 f:id:pinacola:20170701025001j:image

詰め方は、いつも思いますが大雑把。味が混ざっちゃうとか、見た目が見苦しいとか、一切気にせずしっかり詰める。ボリューム的にも大満足なのです。

気候も天気も良く、外でゆっくりとランチタイム。お隣のおじさんは、紙のボックスじゃなくて、ホーローの深皿で食べていました。マイディッシュを持参してるのかしら⁈

f:id:pinacola:20170701025047j:image

f:id:pinacola:20170701025109j:image

f:id:pinacola:20170701025140j:image

オーガニック食材店にいると気持ちが落ち着きます。このPlanet Organicにもよく通っています。毎朝のジュースの材料の野菜や果物、パン、石鹸など気に入っています。なんか雰囲気いいですよね〜。生活を豊かに、幸せ気分をくれるお店です。

f:id:pinacola:20170701025205j:image

f:id:pinacola:20170701025222j:image

このあとカカオラテを買って、締めました。ごちそうさま🍒