初夏の気持ちいいゴルフ in ロンドン

今日はゴルフコンペにお誘いいただき、一日外で気持ちよく過ごしました。

よく来ているBuckinghamshireゴルフコース。

普段は、自分のプレーで精一杯で全然時間がないのですが、今日は少し余裕があったので、何枚か写真をパチリ。朝は曇りで涼しく、その後、昼になって日が出て爽やかな、穏やかな素晴らしいお天気。

f:id:pinacola:20170702061724j:image

f:id:pinacola:20170702061744j:image

一緒に回った組は、テンポよく元気で明るく、とても楽しかったです。難しい池越えを決めてイーグルの素晴らしいプレーも見せていただきました。

f:id:pinacola:20170702061815j:image

f:id:pinacola:20170702061847j:image

ここしばらくの低迷の原因がわかりました。。。妙な頑張り過ぎで力がたくさん無用に入っていたこと。今日はゆるゆるで、やってみたところ、丁度良かった気がします。らくらく力なしでも、クラブが仕事してくれました!という感じです。

それもこれも、昨日、スペイン合宿の反省会(飲み会)があって、上級者の方を含めてのそこでのゴルフ談義を聞いているうちに、そうかあ、と思ったことが参考になりました。私は初心者ですけれど、いろいろ聞いて話して感じることって、よいですね。ありがとうございます🌻

f:id:pinacola:20170702062324j:image

f:id:pinacola:20170702062634j:image