オランダ料理 ハーシェ・クラース

アムステルダムに出張した時、町の賑わった中心部にあるオランダ料理のお店「ハーシェ・クラース」に連れていってもらいました。考えてみると、生まれて初めて食すオランダ料理。予想を裏切って、美味しいなあ、と思いました。

ニシンの塩漬けハーリングは、前菜風に出てきてなかなかのお味。うなぎの燻製サラダ、これはすごく美味しかった。丸いコロッケの、クロケット。煮込み料理のスタンポット。付け合わせはザワークラウト、ソーセージなども。

そしてとにかく豊富なビールの種類。お店は、古い家具やお皿、調度品が飾られた、温かみがあって居心地のよい、明るく賑わった雰囲気。

オランダ料理のファンになりました🍻

f:id:pinacola:20170822045654j:image

f:id:pinacola:20170822045916j:image