ゴルフ道場〜Northwick Park

もう9月も中旬だというのに、ロンドンは晴天で、気温も高く、ほぼずっと毎日素晴らしいお天気。思えば夏とはいえ30度は稀、ドライな定番の気候に加えて、今年は5月からずっと晴れて太陽が照る日が多く、最高の長い長い夏でした!

そんな青空の下、週末はゴルフの練習へ。Northwick Park駅から歩いたPlaygolf Londonには、広いドライビングレンジに、ショートコース、パターやバンカー、アプローチの練習場所もあって、とても充実。

f:id:pinacola:20180918074749j:image
f:id:pinacola:20180918074758j:image
f:id:pinacola:20180918074738j:image
f:id:pinacola:20180918074743j:image
f:id:pinacola:20180918074806j:image
f:id:pinacola:20180918074753j:image

ロンドンに来てゴルフを仕事でする必要性に迫られ始めました。2年経って、日本人の先生に根気強く熱心に教えていただいたおかげで、やっと自分のイメージが持てるようになって、なんとなくゴルフが自分に身について来た感じです。

今日はレッスン前に、練習場のカフェで美味しそうなケーキが最近から並ぶようになったようで、アップルタルトを食べて一息。練習前に一息いれてどうすると言われそうですが、すごく美味しかった〜。

f:id:pinacola:20180918074911j:image

f:id:pinacola:20180918074935j:image

f:id:pinacola:20180918074954j:image

今日はスイングを見ていただき、①テイクバックから右腰をぐっと落とす感じ、②両手を肩で上下して手のひらを大きく擦る、右手を伸ばしていく感じで、ボールが気持ちよく力強く打てました。言葉で表現は難しいなあ。練習しなくっちゃ〜。

f:id:pinacola:20180918075020j:image

f:id:pinacola:20180918075044j:image