南スペイン ゴルフ合宿

Spring Bank Holidayの3連休、ゴルフ合宿に参加しました。場所は南スペイン、バレンシア州アリカンテ。青い空、夏の陽ざし、照りつける太陽、さわやかな風と、スペインの赤茶けた山々と平原に緑のにおい、自然に囲まれた素敵なリゾートでした。

ロンドンに来て仕事でゴルフが必要で、練習を続けて約1年。最初の状況からすると合宿なんて夢のようでしたが、3.5ラウンドを回り、無事に終えられて嬉しかった!続けてよかった。

f:id:pinacola:20170603181147j:image

f:id:pinacola:20170603181214j:image

参加者はロンドン駐在の単身者(3連休に出てこられるというと、基本そうなる)、初めましての方も、これまでお知り合いだった方も、3日間一緒に過ごし、たくさん笑って、たくさん食べ、よく運動して素晴らしく楽しい時間でした。

そもそも3ラウンドなんて大丈夫かな、と思いきや、乗用カートがあり、この操作を覚えたらマイペースで結構疲れずに回れました。本当に皆さん熱心で、終わってみれば、3ランドにプラスハーフを回り、練習場やバンカー・アプローチのレッスンも受けたりと、朝から夜まで(こちらは日が長い)ゴルフ三昧。

f:id:pinacola:20170603182233j:image

f:id:pinacola:20170603182314j:image

ホテルは滞在型アパートメント。といっても、朝は9時からラウンドスタート、夜は夕食に街に出かける9時頃ぎりぎりまでゴルフ、で、部屋でくつろぐまもなくバッタリ。

f:id:pinacola:20170603181600j:image

f:id:pinacola:20170603181635j:image

スペインといえば、楽しみはワインに食。ガスパチョ、イベリコハム、パエリア、ミートボール、トルティージャに、イカやタコなどをシンプルに揚げたり調理した料理など、美味しかった。最後の空港でのタパスに至るまで、料理を堪能して大満足です。

f:id:pinacola:20170603181401j:image 

f:id:pinacola:20170603181317j:image

f:id:pinacola:20170603181431j:image

f:id:pinacola:20170603181534j:image

f:id:pinacola:20170603181721j:image

f:id:pinacola:20170603182429j:image

スペイン語も結構使えて、これも楽しかった。ちゃんと通じました。学生時代以降、かなりさび付いていて単語は全然出てこなくて「...。」となることばかりですが、雰囲気と笑顔でかなりいけました!これも収穫。

ゴルフは自己ベスト更新、でも最後のラウンドは疲れたのか崩れました。だいぶ体力がついたので、これを落とさずにキープしていきたいです。

先生にはこころから感謝です。ゴルフも旅行としても、最高の休日でした!