2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎについて(ホーランドロップ)

中華街の台湾料理で女子会、いろいろ話す中で、ペットのうさぎの可愛さについて、盛り上がりました。聞けば、私の抱くうさぎのイメージとは、全然違うみたい。 耳が垂れたホーランドロップ。 小さくて、おとなしくて、懐くんだそうです。おトイレもちゃんと…

シューベルト歌曲「冬の旅」イアン・ボストリッジ リサイタル

初めてMayfairにあるWigmore Hallでリサイタルを聴きました。こじんまりとしていますが、趣があって素敵なコンサートホール。数日前に思い立ち、偶々一枚だけ出ていたチケットでした。英国人テノール、イアン・ボストリッジの「冬の旅」。シューベルトのこの…

ゴルフ道場〜Northwick Park

もう9月も中旬だというのに、ロンドンは晴天で、気温も高く、ほぼずっと毎日素晴らしいお天気。思えば夏とはいえ30度は稀、ドライな定番の気候に加えて、今年は5月からずっと晴れて太陽が照る日が多く、最高の長い長い夏でした! そんな青空の下、週末はゴル…

街かどの可愛い犬たち

こちらロンドンでは、街を行く可愛い犬達に、ついつい目が釘付けになります。 公園では元気に走り回り池に飛び込んで泳ぎ、カフェではテーブル下でお利口にしている。電車の中にでも結構見かけて、静かに乗車しています。 ペットというか、家族なんでしょう…