2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンでイタリアン、スパニッシュ

ロンドンは既に秋の空、ふとした時に冬の空気すら感じるようになりました。それで8月というのに、トレンチコートにタイツが登場。かと思えば夏の陽射しが戻って、今日あたりは久しぶりの爽やかな晴天。夏も今年はこれで最後かしら。 今週ロンドンで訪れたお…

オランダ料理 ハーシェ・クラース

アムステルダムに出張した時、町の賑わった中心部にあるオランダ料理のお店「ハーシェ・クラース」に連れていってもらいました。考えてみると、生まれて初めて食すオランダ料理。予想を裏切って、美味しいなあ、と思いました。 ニシンの塩漬けハーリングは、…

リコー全英女子オープン 2017 観戦

8月初め、女子ゴルフのメジャートーナメント、全英オープンを観戦してきました。今年は、スコットランドのKingsbarnsという町にある、キングスバーンズ・ゴルフ・リンクスでの開催。エジンバラ空港から車で約1.5時間。ゴルフ発祥の地セントアンドリュースの…

ボイストレーニング発表会&歌うこと

今回の帰国の間、ボイストレーニングの発表会(もう5回目)があり、歌いました! ライブハウスで、歌うのはポップスで、カラオケをバックにですが、プロのすご腕PAの方が私達素人にも手を抜かずに音を作ってくださるので、舞台に立ってライトを浴びると、本当…