2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英国ロイヤル・バレエ「眠れる森の美女(Sleeping Beauty)」

全公演sold outの英国ロイヤル・バレエの古典の名作「眠れる森の美女」、見てきました! 夢のような至福のひと時、圧巻でした。 この作品の主役のオーロラ姫は難役中の難役なのだと思います。チャイコフスキーのバレエ音楽は、いつ聞いても煽情的で情熱にあ…

Let it Shine (BBC) ボーイ・バンド オーディション ~Final~

土曜日夜のお楽しみだったボーイ・バンドオーディションの最終回。勝ち抜いてデビューの座を射止めたのは、「Five to Five」でした。私も一押しでした(^o^) とにかく毎回のパフォーマンスが華があってカリスマ性があって、でも気さくでとてつもなく楽しい。…

Let it Shine (BBC) ボーイ・バンド オーディション

土曜日の夜見るともなしに見始めたオーディション番組、Let it Shine(BBC)。これが見ごたえがあって、毎週楽しみなんです。 youtu.be 5人構成のボーイバンドをオーディションで選んで結成し、ロンドンのミュージカルでバンドとしてデビューさせようという企…

英国ロイヤル・オペラ「アドリアーナ・ルクヴルール」

雪がちらつく寒い夜、コヴェント・ガーデンのロイヤル・オペラハウスでオペラ「アドリアーナ・ルクヴルール」を見てきました。 主役のソプラノは、人気・実力・ヴィジュアル揃った世界最高の歌手のひとりアンジェラ・ゲオルギュー。スターの登場を心待ちにし…

ロンドンのアンティーク〜Spitalfields(スピタルフィールズ)マーケット

毎朝のCityへの通勤の途中、Shorditch High Streetの駅から歩くと、フリーマーケットのSpitalfieldsマーケットを通ります。 朝の時間は、皆さん品物を出して並べて準備中。それぞれ個性があり、思い思いに素敵に飾られたディスプレイがとても楽しい💛 昨日木曜…

40歳「不惑」、50歳「知命」

40歳にして惑わず、50歳にして天命を知る。 なんかこう言ってしまうと、かけ離れた凄い人や聖人、徳者の立派な偉業みたいに思えるけど、最近同僚と話をしていて、実はそんなではなく、ごく身の丈の自分を認めたうえで、どう生きたいのか、ということなのでは…

ロンドンの住まい

初めてのロンドンでの住まい(フラット)の契約更新を終えました。 お家賃はもともとの約束通り、物価上昇率に応じてアップ。困っていることは対応をお願いしてみたところ(鳩が来るので鳩避けつけてください、など)、すんなりと了解していただけました。思った…

2017年のてんびん座

2017年のてんびん座は「12年に一度の幸運期」にあるそうです。 とはいっても、楽をしてぼっとしているだけで、幸せが訪れるっていうことでもなくて、一生懸命にいろいろ頑張ってみて、それなりにたいへん~、なんだけれども、振り返ってみると「ああ、こんな…